【閉店】ダイハツ兵庫店

さよなら 兵庫店

みなさま、こんにちわ

兵庫店片山です。

今日が最後の「兵庫店の」という言葉になります。(/ω\)

震災も耐え抜いたお店でしたが築56年という老朽化というある種寿命みたいなものは

乗り越えれなかったようです。(*_*;

せっかくなので兵庫店のお店を紹介して兵庫店のブログの終了と行きましょう。
少し長いブログになります。
理由は今日一日しかないからです。

覚悟はいいですか?
私は出来ています。




今日のショールームはなんだか閑散とした雰囲気になりますね。
そりゃ開店前に撮った写真だからですけど( *´艸`)

トイレもリニューアルしてこんなに綺麗になったばかりなのに(+_+)

めっちゃ余談ですが、リニューアル以前はこの辺りに
私のデスクがあって仕事していました( *´艸`)
昔はここは事務所でしたので。

兵庫店はショールーム内に喫煙所がある珍しいお店でした。( ´ー`)y-~~

階段には現在販売していないダイハツの名車の写真が飾られています。
これは私が飾ったんですよね('ω')ノ
兵庫店に来て褒められたことは唯一これだけのような気がする( *´艸`)

なんと2階にもショールームがあるという珍しいお店でした。('ω')ノ
しかも2階にキッズルームがあるという謎の効率の悪さに愛おしさを感じます(*´ω`*)
ここでたくさんのお客様と一緒にお車の納車式をしました。(/・ω・)/

2階は試乗車展示車置き場となっていました。
ここでよくブログ用の写真を撮りました。
お気に入りはこのギニュー特戦隊のポーズでの写真ですね。(/・ω・)/

横断歩道もありますのでビートルズ風の写真も撮りましたね。( *´艸`)
名盤アヴィロードです。

3階に上がる時はこの螺旋階段を使用します。
素早く降りたり昇るとメチャメチャ目が回りました。(+_+)
安齋くんが駆け足でこの螺旋階段を下りてくると軽く震度3くらいありましたね。(; ・`д・´)
しかも縦揺れするからタチが悪い揺れでした。(+_+)

兵庫店の自慢はやはりこのお車を置ける場所が他店舗さんより圧倒的に広かった事ですね。
天井もありましたから雨なんてヘッチャラでした。(^o^)丿
ただ大雨が降ると浸水するという恐ろしい事がありましたが(*_*;



昔の名残が所々残っています。
この3階が新車展示車、中古車の展示場としても使用していたんですね~('ω')ノ

さて屋上まで上がってきました。
実は屋上もたくさん車を置くことが可能なのです。
代車や中古車をここに置いてましたね。

もうここから見る兵庫区の風景が見れなくなるんですよね。
寂しい。

兵庫店のちょっとしたリルポイントです。( *´艸`)
落ちたら命の保証はございません。(; ・`д・´)
ただ56年間一度も事故は無かったそうです。

兵庫店に異動になると自分の車を一回擦ってしまうというジンクス
あるとか無いとか・・・( *´艸`)
私は10年間このお店に在籍しましたが、ありがたいことに一度もありませんでした。(*‘ω‘ *)

兵庫店名物手洗い洗車場です。
基本兵庫店以外各店舗には洗車機があるのですが、
兵庫店だけ頑なに手洗い洗車にこだわり通しましたね(;・∀・)
ただ夏は暑つくて〇にそうでしたし、冬も手が凍りそうでした

ただ昔は洗車機があったようなのです。
その名残に洗車機が通るレールの跡が残っています。('ω')ノ
なんにせよ小っちゃい洗車機だったんですね。

兵庫店の駐車場です。
3階や屋上は広いのに、駐車場は結構狭いというこの矛盾感がいいですね~( *´艸`)

兵庫店は工場も結構広かったのです。
昔はお風呂場になっていた所もあるのです。今はメカニックの休憩場になっていますが。
昔のOBの方々は仕事してからお風呂に入ってたんですね~( *´艸`)

徒歩でも気軽にお店に来れる東側出入口です。
JRもあるし、地下鉄も近いから兵庫店は様々所からお客様が来られていました。
コロナの影響で今は封鎖されています。
都会型店舗ならではの作りですね。(^o^)丿

ここももう兵庫店だけですが、実は兵庫店宿直室があるのです。
今は女子更衣室として使用していますすが。
あっ、ちゃんと許可貰って女子スタッフ立ち合いの元、写真撮ってますので!!(;・∀・)


さてさてお店の紹介は以上です。
いかがでしたでしょうか?

兵庫店スタッフは主に学園南店と神戸店へと羽ばたいていきます。

そして違う店舗へと羽ばたいていくスタッフもいます。

でも涙のお別れはしません。
また会ったときに恥ずかしいですからね。

それでは皆様、長いブログをご観覧いただき、ありがとうございます。


さよなら兵庫店。

  • このページをシェアする

【閉店】ダイハツ兵庫店

住所
〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7丁目2−14
TEL
000-000-0000
FAX
000-000-0000
営業時間
4/29をもって閉店しました

最新記事

カテゴリー

過去記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年